2009年10月27日火曜日

本コース3回目

西熱海ゴルフ場に行ってきた。
みごとに雨、雨、雨、そして風。
でもやり始めたらそれほど気にならなかった。
おかげで前後に人がいなかったのでゆったりできた。

スコアはpar70のとこを121でした。パッティングは38。
ベストスコアではあるけど内容は悔しい限りだった。


GOOD
・納得いくパッティングが何度かできた
それだけ。あとは強いて言うなら
・ショートホールでピン近くに1オンできた
→ でも3パットかよっ!
・バンカーから一発で脱出できた

BAD
・FWが全く打てない。ダフリ、空振り、ダフリ、ダフリ、、、もうやだ
・ドライバーに成長がない。特に午後はほぼ全滅。悪循環に陥った、悲しい
・アプローチでまだまだダフりが出る
・もう少し3パットを減らせるはず



FWどうしよう。20年前くらいのクラブだからヘッドが小さすぎて
当たる気がしないのです。でも今どきのに買い換えたからって
うまく当たる自信もこれまたないから新調にも踏み切れず。

あと指摘されて気づいたが、テイクバックが小さすぎるらしい。
ドライバーとFWは意識してそうしてるがアイアンにも影響がでちゃってるっぽい。
それとドライバーのアドレスの方向感が鈍い。後ろから見たら曲がってるってさ。

来月の本コースは距離がとても長いのでFWの頻度が高まる。
どーしよー。このままならアイアンできざんだほうがよっぽど早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿