2009年10月13日火曜日

湯河原ショートコース2回目

また湯河原CCのショートコースに行ってきた。
周り放題だしドライバーが打てるしやっぱここがいまんとこ一番よい。

スコアは
1周目44(16)
2周目38(16)
3周目43(17)

前回は43,54、45だったのでさすがに上達してるらしい。

成果
・ドライバーが全て150yard以上飛んだ、しかも1回だけだが奇跡の1オン!
・前回の記憶を生かしグリーンのラインを読み切ることができた
・アプローチの勘がそこそこ戻った
・アプローチやラフからの脱出など、びびって小手先でやるよりは
思い切って振り抜いた方がうまくいくってことに気づいた

課題
・ふつーのショットでまともに当たらないときがまだまだある
・数yardのアプローチのランをびびって転がしきれない
・相変わらずのぼりのパットをショートしがち
・パットの歩測を忘れてた
・ドライバーがフックする。6Hは結局3回ともOB

次の本コースは2週間後。
今回実行できたことが崩れず、さらに課題のうちひとつでも
達成することができればいいなあ。

そのためにもコース前にこのブログを見て脳内整理せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿