2009年9月29日火曜日

本コース2回目

千葉のアクアラインゴルフクラブ。
でもアクアラインから随分距離があったような。

残暑の中、4人で午後スルー。
アンジュレーションが激しいコースなんだが
ボール探しに終始走りっぱなし。でもその甲斐あってか
トータル5時間でまわりきった。

で、スコアは132。
前回より4増えてるけど内容や充実感が全然違う。

まず収穫について、

ドライバが少しだけ成長してた。
OBは谷落ちの2回だけだし、何よりまともなあたりが2回あった。
他はチョロや木に跳ね返ってのラッキーばかりだけど
とにかくボールが前に飛んだのです。

それと5I、6Iがふつーに飛んだことが多かった。

調子に乗って後半から5Wを使ってみた。
とりあえず前に転がってくれるのがわかった。

次に反省点、

自信満々だったアプローチがボッロボロだった。
なんでか考えたんだけど、アプローチショットに至るまでの過程が
ショートコースと本コースは全然違うわけで、ショートコースでは
息が切れることなんてそれほどないけど、本コースではそりゃあもう
ぜーぜー言ってる状態。ゴルフは流れだってのが少しわかったかも。

最後に今後の課題、

ドライバーのさらなる向上、とにかくまっすぐ飛ばす

FWも打てるようにする

引き続きパッティングの強弱

体に染みこんでいない技術はコースでは使い物にならない、
そのことを意識しながら練習


そうそう、山本モナと大竹まことと笑福亭笑瓶がラウンドしてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿