2009年9月2日水曜日

ATOK 2009 for mac DL版を購入

買いました。¥7,140なり。



ダウンロード版なんでこんな箱などなく味気ないですけど。
有料のソフトを自腹購入したのはこれが初めてかも。

Macの場合、OS付属のIMEである「ことえり」が
なかなか非力なもので。

おかげで日本語変換についてのストレスがだいぶ軽くなった。
全貌は多機能すぎてお腹いっぱい気味ですが
動作が重くならないかぎりは問題ない。

そんな中、せっかくなので使ってあげたい機能

・推測で文章を補完してくれる

・ローマ字モードのつもりが半角モードだったとき、
 かなキー二度押しでローマ字変換してくれるという魔法

・郵便番号いれたら住所が出てくる

・ジョルダンの駅名辞書を追加でダウンロードしたので
 駅名も推測補完してくれる

Snow Leopardにも対応してるとのことで
明日にでもOSもアップグレードする予定。
その次のOSでも動作してくれればうれしいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿