2009年9月4日金曜日

snow leopard

MacBookをLeopardからSnow Leopardにアップグレードしました。



8月28日の発売日に銀座のAppleStoreで購入したんだけど
仕事でも使ってるマシンなのでアップグレードしたら
おかしくなったってのが怖くてしばらく様子見てました。

インストールは小一時間で完了。
iStat Menusとかが動かなかったけど
すでに対応済みBeta版が公開されてたので
今のところ旧OSと比較して不都合は一切無し。

とりあえず終了が速くなった!起動も速い気がする

Safariもなんか速い気がする

HDが10GB近く空いた

その他ぱっと見では気づかないほど細かいとこの
改善がけっこうある

それにして3,300円でアップグレードできるとは
表面上はマイナーチェンジっぽいからと言っても
中身はごっそり作り直してるはずなわけで
採算は他で賄えるってことなのかねえ、すごいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿