2009年10月24日土曜日

ぼろぼろ

11日ぶりに打ちっ放しに行ったわけです。

その間、自分的にはイメージトレーニングや
素振りや宅内アプローチをやっていたので
それほどさぼってる感はなかったのだが、、、

アイアンが打っても打ってもななめ右へ飛んじゃう!
三日後に本コースだってのにどーすんの!?
かつて無い事件に冷や汗たらたら。

理由はすぐわかった。宅内アプローチでフェース開いて
ハンドファーストで小さなスイングばっかしてたから
いざスクエアにふつーのスイングしようとしても
アドレスを再現できなくなっちゃったわけ。
そのことを踏まえて精神集中してスイングしたら
ボールがいつもの軌道を描いてった。

でもこのままじゃ本コースで死んでしまう。
残り2日は何が何でも練習行かなきゃ!

ちなみに滝川のショートコースもまわったんだけど
アイアンはそんなわけで半分以上が壁へ谷へ隣のコースへ。
でもパターはなんかよかった。上り下りに対するタッチが
うまくなってきたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿