2010年1月18日月曜日

なんとか120台

正月に行った大熱海国際の大仁コースにまた行ってきた。
今日は優待券があって昼飯付きで6000円でおさまった!
で、スコアは66(20)+58(21)=124(41)でした。

GOOD

・OBなし。池や谷にも落ちなかった。

・FWとUTが1発づつくらいきれいに飛んだ。空振りもなかったし。

・パターがいやな感じはなかった

・午後のドライバー悪くなかったし一発だけ会心ショットあり

・やっぱアイアンは飛ぶ、フック気味だけど

BAD

・午前中ドライバーほぼ全滅、平均飛距離50ヤードくらい
左軸がスウェーしちゃってヘッドアップしちゃって。

・ロングホールで叩いてなげやり状態になっちゃう

・やっぱPW飛びすぎる

・ロングパットがどうしてもショートする

・ワンペナ×3、ロスト×1

・10〜11打が5ホール

TODO

・左軸意識、コック使う、ボール見る

・PW飛びすぎに注意

・アプローチをもっと確実なものにせねば

突然だけどパターのグリップで右手人差し指を
伸ばすようにしてみたらなんか安定感が増した。

今度からハーフでスコアを意識するようにしようかと。
ハーフで60切れれば110台なわけだからね。
18ホールで投げやりになることなく集中しきるのは難しいけど
ハーフって考えればなんとかなるような気がするし。
今日の午後の感じでゴルフができれば悪くないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿