2010年1月5日火曜日

今が谷底であってほしい

中1日で七回目のラウンドへ。
房総カントリークラブ房総ゴルフ場西コース。

スコアは132(46)。これで3回連続130台です。

GOOD

おととい崩れたパターのフォームが4ホール目で復活。
原因はアドレス時のヘッドの位置が浮きすぎていたこと。
ダウンブローの副作用だったのでした。
指摘されなきゃいつ気づけたことか、感謝。

バンカーに5回入ったが全て一発で脱出できた。
先日TVで見た石川遼くんのバンカーショットのイメージが
功を奏してるような気がする。

ドライバーに対する恐怖がほとんどなくなった。
結果はついてこなかったけど少なくとも
プッシュスライスは一度もでなかった。


BAD

アプローチがボロボロ。ダフってトップっての繰り返し。
どうやらうまかった頃とフォームがまるで違うらしい。
まあ原因は想像つく。以前はショートコース主体だったから
アプローチが楽しくて部屋練までしてた。そしたら
普通のショットが狂いだしたのでアプローチの優先度を
ぐっと下げた。さらにドライバー、ストロンググリップ、
ダウンブローと押し寄せる変化にアプローチは蚊帳の外へ。

50〜100ヤードの距離感がおかしい。飛びすぎる。

一昨日好調だったドライバーだが今回はダグフックかチョロだけ

FWでまた空振りした。練習上では打てるようになったけど
コースではまだまだ打てる気がしない

なぜか池に落ちる。

ここ3回、ラウンド中にゴルフをやめたくなるほどへこむ。
スコアではなく内容の問題だと思う。今日は午後のが
スコア悪いけど気分的には午前が最悪で午後が楽しかった。


課題

ドライバーは気長にこのペースでいくしかないかな

FWとUTは結果が全く出てないから早めになんとかせねば

アイアンはこのままで方向感に気をつけて

アプローチは昔の自信満々なころを取り戻す

バンカーは浮き沈みがあるだろうから今日の実績を忘れずに

パットは谷を経て復活できたのだから今後は安定させたい


これらを守っていけばスコアはあとからついてくるっしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿