2009年12月6日日曜日

クラブ購入、そしてグリップ修正

ドライバ買った。Clevelandの新品で¥14,800。

この写真じゃわからんけど
ヘッドがめっこり凹んでるのです。
そのデザインが許せるなら
非常におすすめですとのこと。
テーラーメードに目を付けてたんだけど
こっちのが簡単そうな気がしたので決定。
シャフトは迷ったあげくにSにした。





買ったその足で練習場へ。そしてドスライスの洗礼。
でもたまにまぐれでいいのが出る。今までのドライバじゃ
一度もでたことないようなナイスショットが。
思い切って新調した甲斐はあった気配。

後日、5Iと5Wの間を埋めるべくユーティリティも購入。
Calawayの3番(21°)でなんと新品¥8,000。

シャフトはRしかなかった。
安いから仕方ないね。






試し打ちでお店のおじちゃんにレッスンしてもらった。
そこで発覚!今までの自分はウィークグリップだった。
今までは左手親指がグリップのほぼ中央にきてた。
おっちゃんに言われたとおり左手親指と人差し指の狭間を
クラブ中央より右にして打ってみたら、違和感はあれど
なんかうまくいく感じがした。

さっそく練習場へ。慣れてないから無駄に握力を使ってしまうけど
フェースがしっかりスクウェアになって戻ってくる感じがする。
次のラウンドまでになんとか仕上げたいな。

ユーティリティはすごくよい感じ。5Wよりも簡単だし
当たればまっすぐ180くらいは軽く飛んでくれる。
未だ自信のない5Wに代わる即戦力になっちゃうかも。

新グリップと新クラブ2本、次回ラウンドまでにものにせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿