2009年11月17日火曜日

本コース4回目 セントレジャー千葉

セントレジャーゴルフクラブ千葉に行ってきた。

6338yardというロングコースだったけど横も広いし
アンジュレーションもひかえめなのでやりやすかった。
だから「長い〜」とは感じなかった。

今回もスコアは特に意識せず目の前の一打に向かっていこう、
という気持ちで臨んだが結果として118というベストスコアになった。


GOOD
・アイアンが終始安定してた。118の要因はこれ。
・ドライバがまあまあ打てた。でも200yardがいいところ。
・アプローチに対する自己基準が高まった。ゆえにストレスも多いが。

BAD
・過信したパットは常にオーバーし3パットを招いた。特に午後はひどかった。
・FWでOB2回、空振り1回、チョロ多数。でも当たれば飛んだ。
・アプローチの飛距離を過小に見積もった。自分を信じろ。


今回は楽しかった。今までになく楽しかった。
当たり前なことだけど、練習通りに打てれば
そこそこなスコアに落ち着くんだってのがわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿