2011年8月3日水曜日

ひとり湯河原ショート

ふいに休みがとれたのでひとり湯河原ショートを堪能してきた。

平日3,150円。もちろんまわり放題だし前後がいなければ事実上打ち放題、ほぼコースを独り占め状態。

結果は以下のとおり。

1周目 41(21)
2周目 37(18)
3周目 38(18)

ボギープレーの36を目指したけど結局及ばず。その原因を考える。

パットが下手
1メートルほどのパットが全然入りません。おかげで3パットも出るし寄せワンも逃してしまう。グリップは未だに定まらず。今日は人差し指を伸ばさずそっと包み込むグリップにしてみた。前からの傾向だがロングはショートしてショートはオバーしちゃう。

ティーショットミス
OBこそ減ったが1オン率は1割程度だし寄せワン圏内率も5割未満か。練習不足のせいか体がちゃんとまわってなかったんだと思う。

アプローチ
パットの弱点をここで補いたいところだがそれにはまだまだ精度があまい。5,10,15,30,50yardの打ち分けをもっと適切かつ正確に。それと砲台グリーンへのアプローチがオーバー気味なので気をつけよう。


本当は4周予定だったけど途中で練習球打ってるのでトータル200球近く打ってるはず。そしてあの登山道、さすがに体力の限界。でもひとりで黙々とゴルフもたまにはよい。とても有意義な半日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿