2010年6月21日月曜日

また谷底スコアへ

伊豆国際カントリークラブ
7000円でおつりが来る超お得ラウンド。

108切りを目指して臨んだ結果は131(40)です。
OUTが廃人の72(20)、
気持ち切り換えてINがんばったけど59(20)、
せめてハーフ54切りしたかったんだが。

OUTの6番ホール、雨が上がったあとの
グリーンの速さにまどわされて集中が切れて
そこから3連続二桁、OKパターもはずすほど廃人に。


GOOD

強いて言うならパターかな。
イメージと現実が一致したパットが何度かできた。

BAD

ドライバー、イミフメイ

調子が崩れたときの投げやり精神

アイアンのナイスショットが2回くらいしかない、
あとは力んでフックかダフリかトップか、
わかってるけど止まらない

100yard以上のアプローチはショート
100yard以下のアプローチはオーバー

数yardアプローチの落下点がピンに近すぎてオーバー

悪いライでのアドレスの方向性が悪い

雨上がりバンカーにはまり脱出に4打、
砂の重さにまけて爆発不足


課題

ドライバー、、、
どうしよう、独学でできる気がしない

力まない

インパクトを目視する

腕で振らない、特に右腕


2 件のコメント:

  1. レフティー2010年6月21日 23:10

    inのゴルフがoutからできれば118だ。

    てか、雨でぬかるんだライっていうのは、
    ホント難しいんですよ。

    我々は恐れをなして、
    ラウンド中止にしましたから。
    6月は本コースに行けてない...

    コースにいけるだけで羨ましい!
    経験、経験です。

    返信削除
  2. 雨の日はそのゴルフ場の腕の見せ所かも?
    水はけがいいところはそんなに影響しませんが、そうでないところは・・・。
    芝生ベロベロ、泥んごぐちゃあ、、、考えただけでも怖いデス(笑)

    私もドライバーの道は長かったです。最近、ようやくこなせてきた気がしますが、油断すると大暴走します。

    もしかしたら、ドライバーが一番基本が出来ているか試せるのかなと。
    他のはなんとなくごまかし効くような。

    返信削除